2月
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【Donuts】Unityシェーダ勉強会(18卒エンジニア希望学生限定)
18卒エンジニア職を希望する学生の為の勉強会
主催 : wataru kuwabara
イベントの説明
昨年12月に開催し、大好評だったUnityシェーダ勉強会。
参加できなかった方からのご要望により、再び開催することが決定しました!
みなさん、Unity使ってますか?シェーダかいてますか?
知ってはいるけど詳しくは…興味はあるけど手を出しづらい…
という人が多いのではないでしょうか。
そんな方のためにUnityシェーダ勉強会を開催します!
勉強会ではUnityを使って、
グラフィックの基礎から実際にシェーダを書くところまで一通り学びます。
シェーダ未経験者でも学べる内容になっているので、
これを期に「シェーダコーディング」を始めましょう!
<前回参加者の声の一部>
・質が高く、また参加したいと思いました!(Fさん)
・理解度不足を思い知られました。これから、深く勉強していこうと思います。(Mさん)
・Shaderは以前の勉強会で最低限の基礎知識は勉強していたため、後半の課題はとてもよかったです!(Tさん)
------------------------------------Unityシェーダとは?-----------------------------------------
シェーダ(Shader):
GPUによるレンダリング(描画)のためのプログラムのこと。
Unityはシェーダ開発機能を強力にサポートしていて、
カスタムシェーダを自分で簡単に作ることができる。
勉強会ではHLSL(頂点/フラグメントシェーダ)を扱う。
【日程】
2/22(水)
【会場】
Donuts本社
【スケジュール】
18:20-18:30 受付
18:30-19:00 イントロダクション・会社説明やオフィス見学など
19:00-21:00 Unityシェーダ勉強会
21:00-22:00 懇親会
【勉強会内容】 ・トークセッション
・昨今のモバイルゲームについて
・Uniytのグラフィックの基本を学ぶ
・ハンズオンセッション
・シェーダを書こう
・Unity built-in shaderを改造しよう
【講師】
Ryota.Y 14年入社。早稲田大修士を1年で飛び級、博士卒。新卒でTokyo 7th シスターズのゲームシステムの改善を担当し、現在は新規ゲーム開発チームのエンジニアとして活躍している。
その他エンジニア社員が補助
【対象】
2018年3月までに卒業・修了または予定の専門学校生・高専生・学部生・修士・博士・ポストドクター ※プログラミング経験必須です
【応募方法】
下記のフォームから(締切2/10まで、参加可否は2/14前後にメールにてご連絡いたします)
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